お客様とともに

第90回HiNetセミナー(4/24) VUCA時代のリーダーシップとコミュニケーション

2024年4月24日(水)18:30~20:30

4月のHiNetセミナーは、国際コーチング連盟 マスター認定コーチで、「実践!1on1ミーティング」の著者でもある本田賢広さんにご登壇いただきます。著書を拝見すると、「1on1ミーティング」という題名をはるかに超え、組織開発に何が重要かについて、多くの示唆が含まれており、感動を覚えます。
VUCA時代の組織運営、部下育成において、1on1やコーチングはとても重要視されていますが、ノウハウを伝授されてもなかなかうまくいかないのが実情です。今回は組織の根源的な課題として、現代のリーダーシップやコミュニケーションには何を、如何にすべきかを考えるテーマとして頂きました。私たちはつい性急に手段を手にしようとしがちですが、原理原則を押さえることなく困難な状況に対処できるはずがありません。本田さんは現場経験が豊富で、「小手先のテクニックではなく、原理原則を習得させてくれる」と極めて好評な最強コーチですので、まさにその真髄についてお話し頂きます。また、本田さんのキャリア形成の足跡そのものが我々に多くの示唆を与えてくれますので、ご自身のこれまでの足跡も併せてお話4し頂きたいと思います。

pagetop