お客様とともに

第84回HiNetセミナー(9/13) 「問い」を起点につくる新時代の組織づくりと事業開発

2023年9月13日(水)18:30~20:30

9月のHiNetセミナーは「問いのデザイン」他の著書で有名な安斎勇樹様をお招きして、VUCA時代の「組織作りと事業開発」についてお話しいただきます。
昨今、社会が大きく変化している中で、企業経営や組織のあり方も大きな変化を求められています。しかし、組織づくりや事業開発の方法は旧来的なものから脱することができず、本来の目的である持続的な事業成果やイノベーションになかなか繋げ切れていないことが課題になっています。これまでとこれからでは、組織づくりや事業開発の考え方をどのように変えなくてはならないのか。今回のセミナーでは、新時代のマネジメントの思想とアプローチについてその本質に迫っていきます。
課題の本質は、人や組織の間に存在する過去からの固定化した「常識」です。ゆえに、自らの常識で問題を組み立てるのではなく、それを壊していく「問い」を発していくことが大事だと講師の安斎様は言われています。
本セミナーを通して、「問い」を起点につくる新時代の組織づくりと事業開発について理解を深め、それぞれの現場で次のアクションへつなげるヒントを頂きたいと思います。

pagetop